男塾感想

JUGEMテーマ:こころ

 

男塾の感想について掲載します。

 

「男らしさ」  Y.O氏

 

言動一致:言葉に責任をそれほど重く感じなかった。言ったことは守る。

 

一貫性:軸がまだ弱いので意識して軸がぶれないよう努力する。

 

リーダーシップ・決断力:責任を取ることを避ける傾向があるので、決断をするよう意識する。

 

包容力:相手を尊重する。言葉で優しさが出てこなかったので、まだ自分には足りていないのかなと思いました。

 

男らしさを知ったことで無知でなくなった。

 

 

セミナーの感想

 

男塾のセミナーの感想を掲載します。

 

 

「理想の男」  28歳  N・J氏

 

私が目指す理想の男は、自分が信じるもの、目指すものに熱意を持てる人だと思う。

 

講座の中で、理想の男に必要なものは、「男の夢、リーダーシップ、決断力、包容力、優しい」というものだったが、夢を語るにも・・・すべて必要。

セミナーの感想

 

男塾の感想について掲載します。

 

 

「男の講座」について  52歳  T・N氏

 

うわべだけの包容力、優しさは簡単だが 強い意志をもって一貫性、言行一致することが大事なことだなと感じました。

 

女性の心理を理解したことも、自分が理想の男、父親になることに役立つと感じます。

 

決断力について、相手に決断の権利を与えることが優しさだと勘違いしていました。

セミナー感想

JUGEMテーマ:こころ

 

男塾セミナーの感想を掲載します。

 

 

「私が目指す理想の男」 45歳  H.S

 

一貫性を持った男が大切。

言行一致した出来る人。

その人こそ、人にやさしく、人に受け入れられる人になる。

人と共感し、人を承認し、人を賞賛する人。

 

今日はすごく参考になりました。

もっと父として、夫として、尊敬される人になり社会でも理想の男になるようにしていきたいです。 

セミナーの感想

JUGEMテーマ:こころ

 

 

男塾のセミナーの感想を掲載します。

 

 

「男の講座を受けて」  51歳  T.K氏

 

「理想の男」の中で四つの事項で、今の自分には四つとも不十分であると思いました。

 

「男とは」「父とは」「女性の心理」で学んだことを一つ一つ自分の中で理解はできたので、行動していき理想の男になり、また息子を理想の男に導いていきたいと思います。

 

セミナー感想

JUGEMテーマ:こころ

 

男塾のセミナーの感想です。

 


「私が目指す理想の男性像」  46歳  K.N

 

‘女性というものの本質‘が「男性から独占されたい」という一点に集約されているということを確認できたが、まずその真理をを知ることが要であると実感した。

 

そして、その充足のために自分に欠損している点が見えてきた。

 

1)女性に共感し、それを伝えるために必要な許容力

2)女性に語りきるだけの自分の夢の言語化

3)言行一致を貫くための人生の動機

 

まだまだ挙げればきりがありませんが、本日の気付きを教訓としてこれからの「家庭作り」をしていきたいと思います。

ありがとうございました。

 


 

セミナー感想

 

JUGEMテーマ:こころ

 

男塾のセミナーの感想を引き続き掲載いたします。

 


「私の目指す理想の男」  T.K氏

 

決断力とリーダーシップ:これは独りよがりでは出来ないのでパートナーと話し合いの中で結論を導き、その結論に責任を持つということを意志をもって取り組んでいきたいと思います。

 

包容力については「女性の心理」を今日学べたことでずいぶん考え方が変わったと思います。正解を求める以上に、女性は共感や安心を求めていることが分かったので相手を受容するうえでも、「我慢」ではなく上手に的確に対応して行けそうです。

 

父として「自律」「楽しんでいるか」「ユーモア」が大切だと分かりました。「楽しんで生きている」という部分は印象に残りました。


 

男塾セミナー感想

JUGEMテーマ:こころ

 

 5/7神戸で男塾セミナーがありました。

 本日から、シリーズでセミナーの感想を載せていきたいと思います。

 


S.K氏 67歳

 

男に生まれながら、本質が学べていなかった。知らなかった。

これを父がいないことを理由に、正面から向き合っていなかった。

本日、誠に的確に判りやすく教えて頂け目が覚めた感じ。

 

そして一番大事な一貫性、どこか出来ていると思っていた。

男の夢を持っていると思っていたが、甘い考えに気づいた。

 

分析家とした生きてきたが、責任感、包容力、これをもう一度見つめなおさなければならないと判りました。

とても良い学習の日でした。


 

4/29男塾セミナー 受講者の声

JUGEMテーマ:こころ

 

4/29の男塾セミナーの、受講者の声をまとめました。

 

ぜひ、ご覧ください。ニコ

 

次回開催は6/25(日)です。

 

テーマは女性にもてるための「モテモテ講座」です。

自己イメージ

JUGEMテーマ:こころ

 

自分の自己イメージは何でしょう?

イメージの下には必ず言語がある。

ほとんどの人は、自分で限界を決めている。

言語を変えて、自分が理想とする言語に書き換える。

薫習または、イメージトレーニング、自己暗示。

期限を決めて、毎日見て唱える。声に出す。

これが大事。ニコ

 

自己実現は、男塾